2020年1月5日日曜日

1月3日

お正月行事もひと段落、1月3日はお買い物に。
豊橋の「ほの国百貨店」で行われているレコード市と浜松は浜北区の本屋さん、「フェイバリットブックス」へ行ってきました。

ほの国百貨店はちょっと懐かしい昭和な感じの百貨店だなぁと思います。
洗練されすぎていなく。
あと、天井が低めなのもなぜか懐かしい。
レコード市は8F催事場にて(あさって1/7までやっているようです)。
ほの国百貨店は残念ながら、今年の3月で営業を終了(前身百貨店からの45年に幕..)、レコード市はまた場所を変えてやっていくとのことで、また次回にも期待したいと思います。

豊橋を出て浜松へ戻るのですが、ここはただ戻るのもなんだね...ということで、JR新所原駅で乗り換えて天浜線経由、西鹿島駅で遠鉄赤電に乗り換えて浜北のフェイバリットブックスへ。
天浜線は浜名湖が見えて景色が良くて、ちょっとした電車の旅という感じで気持ちよかったです。

浜名湖佐久米駅にはカモメがいっぱい。

都田駅

西鹿島駅で電車を見送り。

フェイバリットブックスではいろいろ本を見たり、店内設置のこたつに入ったりで、ほくほく。
こたつ、ひさしぶりだったなぁ..
1日はお雑煮営業、2、3日は甘酒営業とのことで、甘酒、いただきました☆
甘酒、いままでは飲まず嫌いだったんだけど、ここは、ぜひ、飲んでみようと思いチャレンジ。
けっこういけますね♡
...と目から鱗の新年でした☆


レコード市にて購入。

フェイバリットブックスにて購入。
(昨年末、注文しておいた本をようやくゲット!)
店内の本もいろいろほしかったけど...

ぼくはまったりお留守番。

0 件のコメント:

コメントを投稿