2020年5月6日水曜日

ブックカバーチャレンジ

フェイスブックで、7日間ブックカバーチャレンジという、好きな本の表紙を1日1冊、7日間投稿するという企画があって、バトンが回ってきたので、せっかくなのでこちらにも投稿☆

------------------------

バトンいただきました、本をご紹介の7日間。
1日目は...

モーパッサン『女の一生』(新庄嘉章 訳)


フランスはノルマンディの陰鬱とした風景をバックに繰り広げられる人生模様。

丁度、連休の始まりくらいに読み終わったので。
この作者モーパッサンのことが気になり、Wikiってみたり。
というくらい、別の作品も読んでみたい。

この本には別の思い出も。
この本は以前、京都のライブハウス「磔磔」に行ったときに近くの古本屋さんにぶらりと入り購入。
この本を手に取ると、その日のライブのことも思い出されます。


このバトンは、我が愛猫、中村ミックくんに渡します。
『キジトラ猫の一生』とか、なかったっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿