2022年5月3日火曜日

GWという名の三連休

 ゴールデンウィークという名の三連休。
それでも平日よりはいろいろ音楽を聴けて楽しい~

この間のレコードショウで購入のスコティッシュ トラッドのバンドBattlefield Band『Celtic Hotel』もその中の1枚。

バンド名、バトルフィールドってすごいな...と思うけど、グラスゴーの郊外の地名からとったらしく、そういう地名があるんだ...とちょっとびっくり。
1976年ファースト アルバムを出していて、これは1987年の10枚目らしいです(Wiki調べ)。

スコットランドのバンドなので、アイルランドの音楽とは少し違うかなと感じるところがあったり、やっぱ似ているかなと思うところがあったりでおもしろく、琉球音階にも近い、こういうメロディー、好きだな~


そんなこんなで、明日はいよいよ移転後グランドオープンの騒弦で、BEATSEEKERのライブです!
よろしければ、ぜひぜひ。

♪♪2022年5月4日♪♪
 at 静岡騒弦
「グランドオープンイベント5日目」

カマラーダ
バミリ
クルール
BEATSEEKER

OPEN 19:00 / START 19:30
TICKET 1,500yen (+1d)

静岡市葵区七間町11-5イマココ4-2
​旧北ワシントンホテル裏イマココビル
スパーゴの横のエレベーターを上がり3階
クラブCOAさんの奥となります。


昨日は寒かった...

ライブ配信も鑑賞。

今日は昼から暖かく、花の苗を植えたり。
今年も「マリーゴールド アフリカン」をリピート。

パセリはどんどん伸びる、茂る。
今晩、晩ごはんでいただかさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿