2021年5月8日土曜日

GWのとある1日

 GWのとある1日は、大あさり、恋路ヶ浜等で有名な?伊良湖岬へドライブ!

ちょっと離れた駐車場に車を停めて岬を散策したり、ソフトクリームを食べたり。

行きも帰りも車中は音楽鑑賞タイムなので、それも楽し♪


道中はところどころ道沿いの花がきれいで。

菜の花の季節もよさそうだな~


GWのまた別のとある1日は映画鑑賞。

久しぶりにレンタル屋さんでDVDを借りて。

ポンタカードと身分証明書があればすぐに会員になれるなんて、すごい時代になったねぇ~。用紙に書き込むこともなく。てくのろずぃ~だねぇ。


借りたDVDは懐かしの『アマデウス』。

モーツァルトの大胆不敵ぶりや挑戦的なところがおもしろかったり。

才能あふれるモーツァルトに、努力だけでは太刀打ちできないサリエリさんが気の毒に思えてきたり。モーツァルトは大嫌いだけど、モーツァルトの音楽は大好きで。


その後このサリエリさんが気になりウィキってみると、ベートーベンやシューベルトの音楽の先生だったらしく、この方も素晴らしい方なんだね。

こういうつながりを知るのもまた楽し♪



来週日曜日はBEATSEEKERのライブです。

無理のない範囲で、よろしくお願いします。


♪♪2021.5.16 (日) ♪♪

             at 静岡Freakyshow

"The Mephisto Walts"


THE FLY AND HIS ONE MAN GARBAGE

タオル

BEATSEEKER


OPEN 17:00 / START 17:30

TICKET 1,500yen (+1d 500yen)

※18名様限定




↓↓これはGW前に植えたもの。

ミックの顔みたいにぼ~んとおっきくてかわいいなと思い苗を購入。


そんな本にゃんはなぜか戦闘モード。

0 件のコメント:

コメントを投稿